交湯〜館3月のポイント2倍デー
交湯〜館の3月のポイント2倍デーは

3/7(火)、15(水)、23(木)、26(日)、31(金)

です。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェの体験イベント(3月)
霧の森茶フェでは、冬季限定体験イベントを開催しています。

1)ドリンクアートを作ろう
抹茶やほうじ挽き茶にふわふわに泡立てた牛乳を注ぎ、トッピングソースでイラストを描く、自分だけのオリジナルドリンク作りです。

ドリンクアート

3Dドリンクアート
※画像クリックで拡大表示

▼3月の開催日
3/11(土)・3/18(土)

▼受付
14時〜16時

▼所要時間
30分〜1時間

▼場所
茶フェ小上がり席
※テーブルが決まっておりますのでスタッフまでおたずねください

▼受付人数
8名様まで

▼料金
お一人様1000円+税


2)お茶の飲み比べ体験
日本茶をおいしく淹れるポイントの解説を交えながら、さまざまな形でお茶の飲み比べをしていただけます。

a.上級煎茶と普通煎茶の飲み比べ
極上煎茶・上級煎茶・普通煎茶・番茶など

b.1種類のお茶をいろんな淹れ方で味わおう
水出し・熱湯・ぬるめ・熱湯氷出しなど、淹れ方による味の違いを体感していただけます

c.新宮茶茶かぶき
5種類の新宮茶を飲み当てるゲームです

新宮茶茶かぶき
※画像クリックで拡大表示

a.〜c.の中からコースを選んでいただけます。

▼3月の開催日
3/5(日)・3/11(土)・3/12(日)・3/18(土)・3/19(日)・3/20(月祝)・3/25(土)・3/26(日)

▼開催時間
10時〜17時の間で随時受付

▼所要時間
約1時間

▼料金
お一人様1000円+税

お電話(0570-07-3111)でのご予約も承ります。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
春の茶店セット
街道茶店の人気商品「茶店セット」が、3/1(水)より春のセットになります。

▼選べる春の茶店セット(850円+税〜1050円+税)

街道茶店に春の兆し。

一足早く桜の香りを乗せただんごを中心に、お好きな甘味を少しずつお召し上がりいただける楽しいセットです。

新宮茶は、
・かぶせ抹茶
・ほうじ挽き茶
・かぶせ茶やまの気
・番茶上青柳漬け物つき
・極上煎茶長寿やま
の中から1種類お選びいただけます。
※長寿やまをお選びいただいた場合のみセット価格が1050円+税になります。

お菓子は、
・霧の森大福
・抹茶ぜんざい
・かんころ
・花びらだんご
・茶店のだんご桜あん
・茶店のだんご栗あん
の中から3種類お選びいただけます。
※かんころをお選びの場合はセット価格にプラス100円させていただきます。

現在提供中の「煎茶しるこ」「黒豆」は2/28で終了させていただきます。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
松山店 リニューアルのお知らせ
1999年4月のオープン以来、全国の皆さまにご愛顧いただいてまいりました霧の森菓子工房 松山店は、お客様の利便性を増すため、このほど店内のリニューアルに踏み切ることとなりました!

リニューアル工事の間、店舗はクローズし、200mほど北の「えひめ愛顔の観光物産館」での営業となるなどご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

リニューアル工事について

■期間
2017/2/27〜3/31(予定)

■リニューアル工事前の現行店舗での販売
2017/2/26まで(予定)

■リニューアルオープン
2017/4/1(予定)

■リニューアル工事中の販売
2017/3/2〜31(予定)
えひめ愛顔の観光物産館(現行店舗の約200m北・下図参照)に間借りして販売します。
※松山市松山市大街道3-6-1 岡崎産業ビル1F
※9:00〜18:00、毎週水曜定休(定休日が現行店舗と異なりますのでご注意ください)

えひめ愛顔の観光物産館マップ
えひめ愛顔の観光物産館マップ
※画像クリックで拡大表示

■その他
・えひめ愛顔の観光物産館では一部の商品の販売となります
・問合せはえひめ愛顔の観光物産館ではなく、霧の森菓子工房にお願いします(089-934-5567・リニューアル工事中も番号は変わりません)
・工事日程、リニューアルオープン日程はいずれも変更となる可能性がありますが、その場合は現行店舗ならびにえひめ愛顔の観光物産館にて告知いたします

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
塩塚高原山焼きバスツアー
天候不良のため「山焼き」ならびに「山焼きバスツアー」は中止となりました。あしからずご了承ください。

春の風物詩「塩塚高原山焼き やまびこバスツアー」を開催します。

春を呼ぶ新宮の風物詩「山焼き」は昔からの伝統が今も受け継がれています。

塩塚高原山焼き
※画像クリックで拡大表示

今年もその山焼きを見学できるバスツアーを開催!

山焼きの見学に、バーベキューハウスでのお食事と霧の森交湯〜館でのご入浴をセットにした、お得なツアーです。

霧の森から霧の高原までの往復は無料送迎バスが発着します。

心おきなく炎の帯と煙が愛媛県側の約20haもある塩塚高原を2時間かけて包み込む壮大なスケールをお楽しみください。

天候不良のため「山焼き」ならびに「山焼きバスツアー」は中止となりました。あしからずご了承ください。

申込多数につき締め切りました。

■日程
2017/4/9(日)
※当日悪天候の場合は中止

■予定
8:00 霧の森一般駐車場に集合、受付

8:15 送迎バスで高原へ向けて出発!

9:00 塩塚高原学童広場到着、自由行動

・山焼き実施中は立入区域の規制がありますので係員の指示に従ってください

・ぜんざい、お茶をお召し上がりいただけます

12:00 霧の高原バーベキューハウスにて昼食
・霧の森交湯〜館の入浴券つき
13:00 送迎バスで霧の森へ向けて出発!

13:45 霧の森到着、自由行動、自由解散
・交湯〜館、茶フェ、茶室、ふれあい館、馬立川の散策など
内容変更の場合もございますのでご了承ください。

■定員
24名(※最少催行人員10名)

■参加費(税込)
  • 大人(中学生以上)3500円
  • 子供(小学生)2500円
  • 幼児(3歳以上)1000円
    ※2歳以下無料

料金には、
  • 往復送迎バス
  • 高原での昼食(バーベキュー)
  • 高原でのぜんざい・お茶のふるまい
  • 交湯〜館の入浴料
を含んでいます。

■その他
  • 実施日の1週間前までお申込を受付いたします。申込は先着順です。最大人数に達した場合は締め切りますのでご了承ください。
  • 当日の朝7時の時点で、開催の可否を高原スタッフよりご案内します。
  • 昼食時の追加オーダー、ドリンクは別途料金が必要です。
  • 交湯〜館の営業時間は10:00〜21:00(入館20:30まで)です。タオルはご持参いただくか、販売またはレンタルもございます。

■受付
3/7(火)から
申込多数につき締め切りました。

天候不良のため「山焼き」ならびに「山焼きバスツアー」は中止となりました。あしからずご了承ください。

■お問合せ・お申し込み
霧の森(0570-07-3111)

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
「Wowma!」スタート!
霧の森菓子工房のネット通販はこれまで「DeNAショッピング」「auショッピングモール」にて販売を行ってまいりましたが、このほどKDDI社がDeNA社から事業を引き継いだことで、2/1よりサイト名が下記のように変わりました。

「DeNAショッピング」→「Wowma!

「auショッピングモール」→「Wowma! for au

サービス内容にとくに変更はありませんので、ご安心ください。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
チョコほうじロール登場!
2/4(土)より季節商品が登場します。

▼霧の森ロール チョコほうじ(400円+税)
霧の森ロール チョコほうじ
※画像クリックで拡大表示

新宮産ほうじ茶を練りこんだスイートチョコでココアロールを包んだ、2月限定の霧の森ロール。甘さを控えほうじ茶がほのかに香る、霧の森ならではの大人の味わいです。

カットのみのご提供で、販売は新宮本店・松山店、イートインは茶フェでお楽しみいただけます。ネットでのおとりよせはできません。


また茶フェでは、季節のドリンクが登場します。

▼抹茶ホワイトショコラ(500円+税)
抹茶ホワイトショコラ
※画像クリックで拡大表示

新宮産抹茶にホワイトチョコでコクを加えた、チョコスイーツと相性抜群のドリンク。ホワイトチョコに負けない新宮産かぶせ抹茶の苦み・風味が身上です。


このほか、茶フェでは大人気のクラシックチャコラをバレンタイン仕様でご提供しています。

▼バレンタインチャコラ(300円+税)
バレンタインチャコラ
※画像クリックで拡大表示

霧の森が贈るフォンダンショコラの最高傑作を、バニラソフトにベリーソースとチョコソースを添えたバレンタイン仕様でご提供します。


▼ショコラセット
※スイーツをお選びいただけます
抹茶ホワイトショコラ+霧の森ロールチョコほうじ(850円+税)
抹茶ホワイトショコラ+フォンダンチャコラ(750円+税)

いずれも2/26(日)まで提供の予定です。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル