あっかたしこちゅ〜交流会に参加しました
1/25、東京・恵比寿で開催された四国中央市のUJIターン促進事業「あったかしこちゅ〜」の交流会に参加しました。

四国中央市に興味のある人、住んでみたい人を対象にしたもので、就職活動中の大学3回生を中心に1回生から4回生まで、他に専門学校生や転職希望者まで幅広い若者たちで会場はごった返しました。

あったかしこちゅ〜公式Facebookページ

聞いてみればなんとほとんどの人が四国中央市はおろか愛媛、四国とすらまったく縁がなく、関東生まれ関東育ちが多いのにびっくり。

でも、旅行したときに愛媛いいなと思ったとか、東京に凝りかたまらず全国に視野を広げたくてとか、明るくて前向きな若者が多くてホッとすることもできました。

四国中央市といえば全国一の製紙の町ですから、集まった企業もほぼすべて臨海部の紙関連会社というなか、霧の森だけ山の中の村おこしに取り組んでいるとあって逆に目立ち、いろんな若者が話を聞きに来てくれ、特産の新宮茶を使った村おこしの説明に耳を傾けてくれました。

何の縁故もない愛媛の山奥に飛び込むことは並大抵の決断ではないでしょうが、その勇気さえ持てれば、もうどんな試練さえもはねのけるパワーを持ったに等しく、自分で自分の将来をデザインしていける、そんな強い人になれるのです。

霧の森の扉をノックする若者が現れることを心から待っています。

1回生や2回生は、まず今夏の霧の森の住み込みインターンシップに参加するのもいいかもしれません。

とにもかくにも、霧の森いいなと感じた人は採用情報ページからエントリーするもよし、メールで問合せるもよし、まずはアクションを!

来月2/25には大阪で、企業がブースに分かれて説明するいわゆる合同説明会スタイルのイベントも予定されていて、霧の森も参加してさらに詳しく説明しますので、霧の森に関心のある人は大阪にも来るとよいかもしれません。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店に冬のセット
街道茶店の茶店セットが1/21(土)より「選べる冬の茶店セット」になります。

▼選べる冬の茶店セット(850円+税)
茶店の冬の人気商品を中心に、お好きなお菓子3種類を選べるお得で楽しいセットです。

メニュー例
かぶせ抹茶・霧の森大福・茶店のだんご 栗あん・煎茶しるこ(ハーフ)
選べる冬の茶店セット
※画像クリックで拡大表示

新宮茶は下記の5種類から1種類お選びいただけます。
・かぶせ抹茶
・ほうじ挽き茶
・番茶上青柳 漬け物つき
・かぶせ茶やまの気
・極上煎茶 長寿やま
※ただし「極上煎茶 長寿やま」をお選びいただいた場合はセット価格が1050円+税となります

お菓子は下記の6種類から3つお選びいただけます。
・霧の森大福
・茶店のだんご 栗あん
・黒豆 きなこがけ
・煎茶しるこ(ハーフ)
・抹茶ぜんざい(ハーフ)
・かんころ
※ただし「かんころ」をお選びいただいた場合はセット価格が+(100円+税)となります

2月末頃までの提供となります。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
交湯〜館2月のポイント2倍デー
交湯〜館の2月のポイント2倍デーは

2/4(土)、10(金)、16(木)、22(水)、26(日)

です。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェの体験イベント(1月)
霧の森茶フェでは、冬季限定体験イベントを開催します。

1)ドリンクアートを作ろう
抹茶やほうじ挽き茶にふわふわに泡立てた牛乳を注ぎ、トッピングソースでイラストを描く、自分だけのオリジナルドリンク作りです。

ドリンクアート

3Dドリンクアート
※画像クリックで拡大表示

▼1月の開催日
1/14(土)・1/21(土)・1/18(土)

▼受付
14時〜16時

▼所要時間
30分〜1時間

▼場所
茶フェ小上がり席
※テーブルが決まっておりますのでスタッフまでおたずねください

▼受付人数
8名様まで

▼料金
お一人様1000円+税


2)お茶の飲み比べ体験
日本茶をおいしく淹れるポイントの解説を交えながら、さまざまな形でお茶の飲み比べをしていただけます。

a.上級煎茶と普通煎茶の飲み比べ
極上煎茶・上級煎茶・普通煎茶・番茶など

b.1種類のお茶をいろんな淹れ方で味わおう
水出し・熱湯・ぬるめ・熱湯氷出しなど、淹れ方による味の違いを体感していただけます

c.新宮茶茶かぶき
5種類の新宮茶を飲み当てるゲームです

新宮茶茶かぶき
※画像クリックで拡大表示

a.〜c.の中からコースを選んでいただけます。

▼1月の開催日
1/14(土)・1/15(日)・1/21(土)・1/22(日)・1/28(土)・1/29(日)

▼開催時間
10時〜17時の間で随時受付

▼所要時間
約1時間

▼料金
お一人様1000円+税

お電話(0570-07-3111)でのご予約も承ります。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
バレンタインフォンダン
茶フェでは1/11〜2/14の間、フォンダンチャコラをバレンタイン仕様にて提供します。

▼バレンタインフォンダンチャコラ(300円+税)
バレンタインチャコラ
※画像クリックで拡大表示

新宮産かぶせ抹茶を使ったフォンダンショコラの最高傑作を、バニラソフトにフランボワーズとチョコのソースでバレンタイン仕様にしました。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル