街道茶店の季節商品
霧の森街道茶店では、11/1より季節商品を出します。

▼煎茶しるこ(550円+税)
煎茶しるこ
※画像クリックで拡大表示

上品な甘さの白あんのおしるこを、新宮産煎茶の苦みが引き立てた人気商品です。

粉茶とのセットもございます(750円+税)。


▼冬の茶店セット(800円〜1000円+税)
冬の茶店セット
※画像クリックで拡大表示

新宮茶一種類・霧の森大福・抹茶ぜんざい(ハーフ)+茶店のだんご 栗あん

心と身体が温かく満たされる茶店の人気商品のセットです。

お茶は全種類の中から選んでいただけます(極上煎茶長寿やまのみ、セットの価格が1000円+税となります)。


なお10/30をもちまして、下記の季節商品を終了とさせていただきます。
・本わらびもち
・ところてん
・冷やし抹茶ぜんざい
・冷抹茶
・冷製ほうじ挽き茶

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
収穫祭特別メニュー
街道茶店では、来たる10/30に開催される「新宮秋の大収穫祭」で、下記の特別メニューをご用意します。

▼だんご三昧(180円+税)
ほうじ茶くるみ・かぼちゃあん・栗あん
だんご三昧

新宮産ほうじ茶と山くるみが溶けあったくるみ味、旬の味をお楽しみいただけるかぼちゃあん、和栗の風味が濃厚な栗あんの、秋の風情たっぷりのだんご三昧です。

お茶とのセットもございます。

▼だんご三昧と極上粉茶のセット(380円+税)
※極上粉茶は急須なしでのご提供となります。

▼新宮茶セット
だんご三昧+お好きな新宮茶の合計から50円引き、新宮茶はお選びいただけます。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
第11回 新宮秋の大収穫祭
今年も収穫祭の季節がやってきました。

毎年好評の栗のつかみどりや餅まきなどイベント盛りだくさん用意して、みなさまのご来場お待ちしております。

▼日程
2016/10/30(日)

▼場所
霧の森イベント広場

▼内容
8:00〜 青空市かほり販売開始
9:00〜 霧の森販売開始
10:00〜 開演挨拶
10:20〜 野菜の重量当てゲーム(参加有料・先着30名程度)
11:30〜 宮川珠季の「杉良太郎爆笑そっくりショー」(1回目)
13:00〜 栗のつかみどり大会(参加有料・なくなり次第終了)
14:20〜 宮川珠季の「杉良太郎爆笑そっくりショー」(2回目)
15:00〜 餅まき/閉会
■宮川珠季
アレッ!?本物 と思わせるほどのそっくりさん
本人の大ヒット曲すきま風 にて登場。後は楽しくおしゃべり
映画 TVの裏話そして衣装の早変わり
最後は 見事 桜吹雪 ?で一件落着と相成りますか・・・!
盛り沢山のショータイムに乞うご期待!
宮川珠季オフィシャルサイトより転載)

▼出展テント(予定)
新宮茶、ラーメン、じゃこカツバーガー、アメゴ塩焼き、焼き芋、フランクフルト、雑貨、盆栽ほか

おなじみ「うの花パイ」の焼きたて販売も特別に実施、夏まつりで大好評の、蛇口から新宮茶の「ちゃぐち」も登場します。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
レストラン「霧の森御膳」がリニューアル
10/19から「霧の森御膳」がリニューアル。

従来の「あめごと鮎の一夜干し」が「あめごと鮎の唐揚げ・マスの甘露煮」に変更となります。

霧の森御膳
※画像クリックで拡大表示

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
塩塚高原のススキ
塩塚高原のすすきが見ごろです。

塩塚高原のススキ

塩塚高原のススキ
※いずれも画像クリックで拡大表示

すでに穂は開いていますが、逆光で煌めく様はとても美しく、塩塚の秋が本格的に到来したことを感じさせてくれます。

先週の3連休あたりから登山客や写真撮影の方が多くお越しになられています。

今月いっぱいは楽しめそうですので、皆さま塩塚高原へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェのパフェが秋冬バージョンに!
茶フェの人気商品「霧の森パフェ」が10/8より秋冬バージョンになりました。

▼霧の森パフェ(800円+税)
霧の森パフェ201509
※画像クリックで拡大表示

「食べる新宮茶」がぎゅっとつまった霧の森パフェが秋冬バージョンになりました。

新宮茶の風味がつまったクラシックチャコラ2種を、生クリーム、チョコソース、フランボワーズソースが引き立てます。

てっぺんには茶フェのロゴとかわいい葉っぱ型のチョコをあしらいました。

▼霧の森パフェとほうじ茶(1000円+税)

パフェと温かいほうじ茶とのセットです。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
大人気の秋スイーツ「森ぶらん」登場
霧の森の大人気の秋スイーツ「森ぶらん」、いよいよ10/8(土)登場!

▼森ぶらん(400円+税)
森ぶらん
※画像クリックで拡大表示

ほうじ茶、抹茶、極上粉茶と贅沢に新宮茶を3種類も使用し、また肝心の栗も愛媛県産和栗を使った甘みあっさりのモンブランです。

10/8(土)〜11/27(日)の秋限定販売。

新宮本店、松山店での販売のほか、茶フェではイートインにてご提供します。

また、茶フェでは「森ぶらん」の登場にあわせたドリンクも登場します。

▼ほうじ茶マロンオーレ ホット/アイス(各500円+税)
ほうじ茶マロンオーレ
※画像クリックで拡大表示

香り高い新宮産ほうじ茶に、風味豊かな和栗と、アクセントにカカオを加えた秋の味のオーレです。甘みはお好みで調節していただけます。

▼秋の森セット(850円+税)
ほうじ茶マロンオーレ+森ぶらん
ドリンクとスイーツにそれぞれ新宮茶と和栗を使った、栗づくしで秋を満喫できるセットです。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
交湯〜館、10月のポイント2倍デー
交湯〜館の10月のポイント2倍デーは

10/5(水)、8(土)、14(金)、20(木)、26(水)

です。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル