2016年、年始の営業について
霧の森は1/11まで休まず営業します。

ただし交湯〜館のみ1/4は短縮営業となり、17時飲食ラストオーダー、18時札止め、19時閉館となります。

松山店は1/3まで休業し、1/4が初売りとなります。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
縁起物「大福(おおぶく)茶」をどうぞ
街道茶店では正月期間(1/1〜11)中、縁起物のお茶をお楽しみいただけます。

▼大福茶(おおぶくちゃ)
極上煎茶・長寿やま(572円+税)/かぶせ茶・やまの気(381円+税)
大福茶
※画像クリックで拡大表示

煎茶2種類よりお選びいただき、おおぶく茶としてお楽しみいただけます。

2煎目か3煎目に昆布と梅干しを入れ、願いごとをしながらお召し上がりいただく正月ならではのお茶です。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェ・茶店で新春プレゼント
茶フェ、街道茶店では1/1〜3にご利用の方全員に、お正月記念として抹茶入り玄米茶のティーパックをプレゼントいたします。

イートイン・テイクアウトすべての方が対象で、お一人様1点とさせていただきす。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
年の初めに福ロール
新しい年の始まりに縁起のいい「福ロール」が登場します。

▼霧の森ロール 福(1300円+税)
霧の森ロール〈福〉
※画像クリックで拡大表示

新宮産かぶせ抹茶の極上カスタードクリームを贅沢に使用し、黒豆に栗、さらに金箔をあしらったお正月限定ロールです。

1/1〜11の期間限定です。


また、霧の森茶フェでは「福ロール」のカットがイートインでお楽しみいただけるほか、「福ロール」に相性ぴったりのスペシャルドリンク「抹茶ティラミスラテ」が登場します。

▼霧の森ロール 福(イートイン・350円+税)
福ロール カット
※画像クリックで拡大表示

▼抹茶ティラミスラテ(イートイン・500円+税)
抹茶ティラミスラテ
※画像クリックで拡大表示

新宮産かぶせ抹茶にマスカルポーネチーズと生クリームでコクを加えた優しい 味のドリンク。チョコレートソースがアクセントです。

▼お正月セット(800円+税)
抹茶ティラミスラテ+霧の森ロール 福

新春らしい明るい色と奥行きのある優しい味わいのセットです。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェの冬のお楽しみ
霧の森茶フェでは12/26より、冬季期間中、煎茶の淹れ方を選んでいただけます。

お湯を冷まして淹れてお茶の甘みと旨みを味わっていただくか、少し熱めで淹れて快い渋みの出た味を楽しんでいただくかお好みでお選びいただけます。

下記のお茶が対象となります。

・極上煎茶 月の雫
・極上煎茶 八十八夜摘み
・極上かりがね

季節によって、またお湯の温度によって味が変わるのが日本茶の楽しさ。

茶フェで冬の新宮茶のおいしさを味わってみてください。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店に季節メニュー登場
街道茶店では12/26より季節のセットを提供します。

▼酒まんと玄米甘酒のセット(500円+税)
酒まんと玄米甘酒のセット
※画像クリックで拡大表示

通の酒として名高い地元の酒「梅錦」の酒粕を使い水を一滴も使わず仕上げた香り高い酒まんじゅうの蒸し立てと、お米の自然な甘さが嬉しい玄米甘酒をいっしょにお召し上がりいただけます。

※酒まんじゅうは酒の香りが大変高いため、お茶とのご提供はしておりません。


▼選べる冬の茶店セット(850円+税)
茶店の冬の人気商品を中心に、お好きなお菓子3種類を選べるお得で楽しいセットです。

新宮茶はすべての種類から1種類お選びいただけます。
※ただし「極上煎茶 長寿やま」をお選びいただいた場合はセット価格が1050円+税となります

お菓子は下記の6種類から3つお選びいただけます。
・霧の森大福
・茶店のだんご 栗あん
・黒豆
・煎茶しるこ
・抹茶ぜんざい
・かんころ
※ただし「かんころ」をお選びいただいた場合はセット価格が+(100円+税)となります

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
冬だけのお楽しみ「酒まんじゅう」登場!
霧の森の冬の風物詩・酒まんじゅうが12/22から登場しました。

▼酒まんじゅう 5個入(400円+税)
酒まんじゅう

四国を代表する、つうの酒「梅錦」(愛媛県・四国中央市)。こだわりから生まれる数々の銘酒には数多くのファンがいます。

「ひとりに愛される酒をつくること。ひとりでも多くの人に味わってもらうこと」

これが蔵元・梅錦山川社長のことば。ここに梅錦ならではの大衆向けではないこだわりの酒造りを見て取ることができます。

そして霧の森がこの梅錦を100%(清酒・酒粕とも)使用して作る酒まんじゅうは、お酒の風味を存分にお楽しみいただけるとあって毎年大人気!

それもそのはず、水は一滴も使っていないんです。昔ながらの製法で、芳醇なお酒の香り漂う霧の森の酒まんじゅうは、昨今の風味に乏しい蒸しパンのような酒まんじゅうとは一線を画すおいしさ。

さあ今年も酒まんじゅうの季節がやってきました!

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
新春餅つき大会
霧の森では新年の門出を祝い、恒例の餅つき大会を行います。

餅つき大会
※画像クリックで拡大表示

▼日時
2016/1/2(土)13:00〜15:00
雨天決行

▼場所
霧の森交湯〜館 玄関前

お餅をついて、ご来場のお客様に無料配布します。
※お一人様1袋(紅餅・白餅各1個ずつ入り)

ほかに、あったかぜんざいの無料サービスも行います。
※お一人様1杯

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
霧の森にFreeWi-Fi開通!
12/20(日)、霧の森にFreeWi-Fi(公衆無線LAN)が開通しました。

Ehime Free Wifi

霧の森ご利用のお客様はWi-Fiを無料でご利用いただけます(街道茶店を除く)。

ただし利用可能時間帯は8:00〜21:00に制限させていただいております。

なお、霧の森コテージのWi-Fi環境は現在整備中ですので、開通まで今しばらくお待ちください。

このWi-Fi環境は「愛媛県公衆無線LAN推進協議会」が推進するもので、愛媛県民および観光客、国内通信キャリアとの契約がない外国人旅行者など、誰でも無料で利用できるよう県内各地に整備を進めているものです。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
新保冷車写メって大福キャンペーン
霧の森の冷凍配送車がこのほど新しくなり、冷凍庫部分の3面に霧の森のラッピング広告を施しました。

まもなく公道に出ますが、霧の森ではこれを記念し、霧の森大福が3名様に当たる「新保冷車写メって大福キャンペーン」を開催します。

どこかで霧の森の新保冷車を見かけたら、ぜひ写真に撮って霧の森までメールでご応募ください。

ラッピング完成記念
「新保冷車写メって大福キャンペーン」


保冷車左側面
保冷車ラッピング左側面

保冷車後面
保冷車ラッピング後面

保冷車右側面
保冷車ラッピング右側面
※いずれも画像クリックで拡大表示

■ルール
・新保冷車のラッピング広告の写真(上の写真参照)を写真に撮影し(一部でも可)、メールにて応募してください(郵送その他の方法では受け付けません)
・応募の際にはメールに、いつどこで撮影したか、当選時の賞品発送先情報(郵便番号・お届け先・お名前・お電話番号)を併記してください
・写真はオリジナルのものに限り、一人一度の応募に限ります
・霧の森(四国中央市)内での撮影は不可です

■応募先
「霧め〜る」編集部(mz@kirinomori.co.jp)までお送りください。
※受付メールを送りますので、「mz@kirinomori.co.jp」からのメールを受け取れるように設定してから応募してください

■期間
2015/12/17(木)〜12/31(木)

■当選
1/1に抽選を行い、3名様に大福1箱をプレゼント!
発表は当選をもって代えさせていただきます。

■その他
・ご応募いただいた写真は弊社ホームページ等で使用させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください
・写真には文字や絵を載せず、撮影時のままご応募ください(加工されている者は無効とする場合があります)
・ご応募の方には霧の森メールマガジン「霧め〜る」をお届けします(配信停止はいつでも可能です)

奮ってご参加ください。みなさまのご応募をお待ちしております。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェ、12/19にクリスマス特別営業
霧の森茶フェでは、12/19に一足早くクリスマス気分と新宮茶をお楽しみいただける特別営業を行います。

▼時間
10:00〜17:00

▼内容
・物づくりコーナー
クリスマスカード作りやカレンダー作りをお楽しみいただけます。白紙のカードやカレンダーに、シールやテープを使ってご自由にデコレーションを楽しんでいただけます。

・クリスマスツリーを飾ろう
茶フェゆるり店内のクリスマスツリーに、ご自由にデコレーションを楽しんでいただけます。

・クリスマスプレート
茶フェ工房特製、この日だけのクリスマスプレートをご注文いただけます(30名様限定)。

・チャペラプレート
12月の季節商品のチャペラ(ハーフサイズ)を、1日限定で特製プレートに仕立ててご提供します。

・クリスマスと言えばあの人!?
クリスマスといえば〇〇〇! 15時頃に茶フェゆるりにいたチビッコたちはゆかいな〇〇〇からプレゼントがもらえるかも!?

・クリスマスプレゼント
茶フェゆるりご来店のお客様全員に応募券つきアンケートをお配りします。ご応募いただいた中から抽選で3名様に、霧の森からクリスマスプレゼントとして霧の森大福かフォンダンチャコラをお贈りします(ご自宅に宅配でお届けします)。

なお、この日は予約制のお茶会も開催されます(すでに定員に達し、受付を終了しました)。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店に冬の風物詩登場!
12/12(土)より街道茶店に季節商品の「かんころ」が登場します。

▼かんころ(250円+税)
かんころ
※画像クリックで拡大表示

さつまいもを蒸してから干しあげた山の冬の風物詩「かんころ」は、年々ご注文数が増え続けている隠れた人気商品。

噛むほどにお口に広がる自然の甘みをお楽しみください。

街道茶店では直火で炙ってご提供しますので、柔らかくおいしくお召し上がりいただけます。

現在、芋の品薄状態が続いており、価格を変更させていただいております。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル