街道茶店の季節商品
霧の森街道茶店では、11/1より季節商品を出します。

▼煎茶しるこ(550円+税)
煎茶しるこ
※画像クリックで拡大表示

白あんのおしるこに新宮産煎茶がほのかな苦みがきいた甘さ控えめの上品なおしるこです。

粉茶とのセットもございます(750円+税)。


▼冬の茶店セット(800円〜1000円+税)
冬の茶店セット2015
※画像クリックで拡大表示

新宮茶一種類・霧の森大福・抹茶ぜんざい(ハーフ)+茶店のだんご 栗あん

心と身体が温かく満たされる茶店の人気商品のセットです。

お茶は全種類の中から選んでいただけます(極上煎茶長寿やまのみ、セットの価格が1000円+税となります)。


なお10月末をもちまして、下記の季節商品を終了とさせていただきます。
・本わらびもち
・ところてん
・冷やし抹茶ぜんざい
・冷抹茶など冷たいお茶

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
コテージに鍋プラン登場!
霧の森コテージの宿泊プランに鍋プランが期間限定で登場しました(ネット限定プランです)。

冬はやっぱり鍋! そんな方におすすめのプランです。

手ぶらでOK、土鍋やコンロまですべてコテージにご用意しておりますので、仲間とワイワイするもよし、2人で仲よく準備するもよし、たまにはお父さんが作ってあげてもよし。

お鍋の内容は「霧の森特製豆乳みぞれ鍋」です。作り方を参考に暖かいお部屋で気兼ねなくお鍋を囲んでお楽しみください。

▼鍋プラン
■セット内容
夕食「豆乳みぞれ鍋」
・しし肉・豚肉・鶏肉・つみれ、野菜・きのこ類
・「雑炊セット」(ごはん・卵)、または「うどんセット」(うどん、カレーフレーク)のいずれか

豆乳みぞれ鍋(具材)

豆乳みぞれ鍋
※画像クリックで拡大表示
写真は5人前の盛りつけ例です。

朝食「バスケットモーニング」
・「洋食」(パン、ゆで卵など)、または「和食」(おにぎり、卵焼きなど)のいずれか

■金額
1泊お一人様につき宿泊代+2900円+税

※3日前までの予約制となります
※こちらのプランは大人2名様より承ります
※2015/12/1〜2016/2/28の期間限定プランです(定休日は除く)

食材と道具をお渡ししてお客様に各コテージにて調理していただくセルフスタイルでのご提供となります。

原則として17時または18時に鍋食材をお渡しいたしますので、どちらかお好きな時間をご指定ください。

チェックインが遅くなる場合にはお部屋に鍋食材をご用意させていただきます。

朝食も夕食の食材をお渡しする際に合わせてお渡しいたします。

夕食・朝食は各コテージでお召し上がりください。

ネット限定プランのため、ご予約はネットからお願いします。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
収穫祭特別メニュー
茶フェならびに街道茶店では、来たる10/25に開催される「新宮秋の大収穫祭」で、下記の特別メニューをご用意します。

茶フェ
▼テイクアウト極上かりがね(300円+税)
旨みのしっかりした新宮産極上かりがね。収穫祭のおともにおすすめです。

街道茶店
▼だんご三昧(180円+税)
抹茶のみたらし・栗あん・かば焼き味
だんご三昧 収穫祭2015

新宮産かぶせ抹茶と吉野本屑を使った他では味わえない抹茶のみたらしと、栗の旨みたっぷりの栗あん、そして茶店のだんごになんとかば焼き味が初登場!

それぞれに食欲をそそる秋の味をぜひご賞味ください。

お茶とのセットもございます。

▼だんご三昧と極上粉茶のセット(380円+税)
※極上粉茶は急須なしでのご提供となります。

▼新宮茶セット
だんご三昧+お好きな新宮茶の合計から50円引き、新宮茶はお選びいただけます。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
クレジットカード・電子マネーについに対応!
1999年のオープン以来、長らく現金の取り扱いしかなかった霧の森ですが、このほど10/14(水)よりクレジットカード・電子マネーの取り扱いを開始いたしました。

また、松山店は以前から一部のクレジットカードとEdyの取り扱いはございましたが、今回同様に取り扱いブランドを広げました。


▼取り扱い店舗
茶フェ、レストラン、菓子工房 新宮本店、菓子工房 松山店

▼取り扱いカードブランド(主なもの)
JCB、VISA、マスター、アメックス、ダイナース、銀聯

▼取り扱い電子マネーブランド(主なもの)
Edy、QuickPay、nanaco、交通系(全国相互利用対応ICカード:ICOCA、Suica、PASMO等)(順不同)

▼注意点
・取り扱い店舗は上記4店舗のみです。他の街道茶店や交湯〜館、霧の高原などではお取り扱いできません。なお霧の森コテージのご宿泊代はレストランでお支払いいただいておりますので、クレジットカードまたは電子マネーによるお支払いが可能です

・電子マネーのチャージはできません

・ご利用が多いと予想される電子マネーのうちWaonの取り扱いはありませんが、近日中に対応予定です


新宮の霧の森は近所にATMもないため、これまでご不便をおかけしてまいりましたが、これでようやくお支払いでご迷惑をおかけすることが少しは減るのではないかと存じます。

またサインレスの電子マネーの導入により、売店の混雑が少しでも改善されるのではないかとも期待しております。

もちろんクレジットカードや電子マネーのご利用でそれぞれのポイントも貯まりますので、その分ちょっぴりおトクにもなりました。

より便利になった霧の森をどうぞご利用ください!

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
玉水橋通行止めのお知らせ
このほど、霧の森の第1駐車場(下図では「一般P」)から霧の森へ渡るための歩行者専用橋「玉水橋」の補修工事を行うこととなり、下記のとおり5ヶ月間ほど通行止めとなります

玉水橋、工事始まる
※画像クリックで拡大表示

▼玉水橋
玉水橋
玉水橋
※画像クリックで拡大表示

▼通行止め期間(予定)
2015/11/4(水)〜2016/3/31(木)

この間、玉水橋およびその下を渡る木橋のいずれも完全通行止めとなります。

このため霧の森ご来場のお客様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、橋梁の安全を守るための大切な補修工事ですので、なにとぞご理解たまわりますようお願いします。

なお、通行止め期間中は第1駐車場から霧の森までジャンボタクシーによるシャトル便をご用意する予定ですので、どうぞご利用ください。

ジャンボタクシー運行表
※画像クリックで拡大表示

霧の森コテージご宿泊のお客様、また17時以降に交湯〜館やレストランをご利用のお客様は、お車で霧の森内までお越しください。

詳しくは下記までお問い合せください。
霧の森 0896-72-3111(定休日を除く9:00〜18:00)

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
大人気の秋スイーツ「森ぶらん」、そして「ほうじ茶マロンオーレ」登場
霧の森の大人気の秋スイーツ「森ぶらん」、いよいよ10/10(土)登場!

▼森ぶらん(400円+税)
森ぶらん
※画像クリックで拡大表示

ほうじ茶、抹茶、極上粉茶と贅沢に新宮茶を3種類も使用し、また肝心の栗も愛媛県産和栗を使った甘みあっさりのモンブランです。

10/10(土)〜11/29(日)の秋限定販売。

新宮本店、松山店での販売のほか、茶フェではイートインにてご提供します。

また、茶フェでは「森ぶらん」の登場にあわせたドリンクも登場します。

▼ほうじ茶マロンオーレ(500円+税)
ほうじ茶マロンオーレ
※画像クリックで拡大表示

香り高い新宮産ほうじ茶に、風味豊かな栗と、アクセントにカカオを加えた秋の味のオーレです。甘みはお好みで調節していただけます。

▼秋の森セット(850円+税)
ほうじ茶マロンオーレ+森ぶらん
ドリンクとスイーツにそれぞれ新宮茶と栗を使った、栗づくしで秋を満喫できるセットです。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶店のだんごが秋冬の味に
街道茶店の人気商品「茶店のだんご」の季節の味が、10/10(土)より秋冬版になります。

▼茶店のだんご 黒ごま(150円+税)
〈茶店のだんご〉黒ごま
※画像クリックで拡大表示

とろりとしたごまだれをまとった熱々のおだんごに、いりごまがぷちっと弾けます。

▼茶店のだんご 白みそのみたらし(150円+税)
〈茶店のだんご〉白みそのみたらし
※画像クリックで拡大表示

甘辛いみたらしのタレにほっと身体がなごむおいしさです。

茶店のだんごの春夏の味、塩粉茶と煎茶こしあんは10/9(金)でお休みとさせていただきます。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
交湯〜館10周年記念「ガラポン抽選会」
開館10周年を迎えた霧の森交湯〜館では、10周年特別企画として「ガラポン抽選会」を実施します。

▼月日
10/4(日)、10/12(月祝)、10/17(土)

▼時間
10時〜

▼対象
交湯〜館利用(入浴)のお客様先着120名

▼景品
回数券、無料入浴券、ソープセットなど
※空くじなしです!

奮ってご参加ください。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
交湯〜館、10月のポイント2倍デー
交湯〜館の10月のポイント2倍デーは、
10/1(木)、3(土)、9(金)、15(木)、21(水)、27(火)
です。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
新宮IC夜間閉鎖のお知らせ
下記のとおり、新宮ICの南向き出入口が夜間閉鎖となりますので、霧の森・霧の高原にお越しの方はご注意ください。

▼期日
2015/10/13(火)夜〜10/17(土)朝

▼時間帯
19時〜翌6時

▼閉鎖方面
・川之江方面からの出口
・高知方面への入口

川之江方面への入口、高知方面からの出口は通常営業しています。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル