第10回 新宮秋の大収穫祭
第10回 新宮秋の大収穫祭

今年も収穫祭の季節がやってきました。

毎年好評の栗のつかみどりや餅まきなどイベント盛りだくさん用意して、みなさまのご来場お待ちしております。

▼日程
2015/10/25(日)

▼場所
霧の森イベント広場

▼内容
8:00〜 青空市かほり販売開始
9:00〜 霧の森販売開始
10:00〜 開演挨拶
10:20〜 野菜の重量当てゲーム(参加有料)
11:30〜 チャーリーの愉快な愉快なステージショー(1回目)
13:00〜 栗のツカミ取り大会(参加有料、なくなり次第終了)
14:20〜 チャーリーの愉快な愉快なステージショー(2回目)
15:00〜 餅まき/閉会
■チャーリー
チャーリー
※画像クリックで拡大表示

年間200ものステージをこなす大道芸人。

バルーン、ジャグリング、マジック、パントマイムをを組み合わせたマルチパフォーマンスをお楽しみください。

▼出展テント(予定)
新宮茶、ラーメン、じゃこカツバーガー、アメゴ塩焼き、焼きとうもろこし、焼き芋、アイス、雑貨、盆栽ほか

おなじみ「うの花パイ」の焼きたて販売も特別に実施します!

そして夏まつりで大好評だった、蛇口から新宮茶の「ちゃぐち」も登場します。

▼餅まき景品(予定)
霧の森レストラン食事券、霧の森焼き菓子セットほか

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェのパフェが秋冬バージョンに!
茶フェの人気商品「霧の森パフェ」が9/19より秋冬バージョンになりました。

▼霧の森パフェ(800円+税)
霧の森パフェ201509
※画像クリックで拡大表示

「食べる新宮茶」がぎゅっとつまった霧の森パフェが新バージョンになりました。

新宮茶の風味がつまったクラシックショコラ2種を、生クリーム、チョコソース、フランボワーズソースが引き立てます。

てっぺんには茶フェのロゴとかわいい葉っぱ型のチョコをあしらいました。

▼霧の森パフェとほうじ茶(1000円+税)

パフェと温かいほうじ茶とのセットです。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
高原バーベキューハウスでいも炊き!?
霧の高原バーベキューハウスから秋のおすすめ新メニューのお知らせです。

▼いも炊き(1人前1000円+税)
いも炊き
(添付写真は3人盛です)
※画像クリックで拡大表示

2015年9月・10月の限定メニューです。

土日限定ですが、平日もご予約いただければご用意できます。

この他、ガス卓代金として1卓500円+税が必要です。

うどん(50円)、だし(200円)の追加も承ります。おにぎりの販売もあります。

コテージ、キャンプでご宿泊されるお客様のご夕食として材料のご提供もいたしますのでどうぞご利用ください。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶店セットが季節の味に
街道茶店の人気商品「茶店セット」は、9/14(火)よりところてんを季節の味に変更します。

▼茶店セット
新宮茶1種類
霧の森大福
わらびもち 黒みつきなこ(ハーフ)
ところてん だし醤油(ハーフ)

甘辛いだし醤油に、お好みでわさびをきかせてお召し上がりいただくところてん。かんぴょうを添えてどうぞ。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
ベストお取り寄せ大賞2015
ネット最大級のお取り寄せ口コミサイト「おとりよせネット」が主催する「ベストお取り寄せ大賞2015」に霧の森大福がノミネートされました。

独自の集計によってノミネートされた商品と、ショップ自らが推薦する自信の逸品の中から、今年の“お取り寄せベスト1”が選ばれます。

この大賞は10/6まで受付される一般投票、10月の審査員による実食審査を経て、12月に受賞商品が決まるというもの。

一般投票では「これは気になる!」「食べてみたい!」と思ったお取り寄せ品に投票してください。

霧の森大福は和菓子・和スイーツ部門で昨年は銅賞、一昨年は銀賞を受賞しており、今年は3年連続選出なるかというところ。

下記ページ中「和菓子・和スイーツ部門ノミネート商品」にて、皆さまの熱い一票をお願いします。

ベストお取り寄せ大賞2015

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
シルバーウイークの営業について
霧の森・霧の高原のシルバーウイーク前後の営業は下記のようになります。

9/14 定休日
9/15〜27 営業
※ただし交湯〜館は、9/18・9/24のみ短縮営業(10時〜19時、札止め18時30分、軽食オーダーストップ17時)となります。
9/28 定休日

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
「別子・翠波はな街道サイクリング2015」開催!
秋の山を駈けぬける心地よいサイクリング大会が霧の森をスタート・ゴール地点として開催されます。

別子・翠波はな街道サイクリング2015

▼開催日時
2015/11/1(日) 8:30〜

▼走行距離
90km

▼募集定員
300名(先着順・中学生以上)

▼参加費
3000円(記念品、ゼッケン、昼食、保険料含む)

▼スタート・ゴール
霧の森第1駐車場

▼エントリー
2015/9/7〜9/30
Webエントリー
・窓口受付:四国中央市観光交流課または新居浜市運輸観光課

▼お問い合せ
四国中央市観光交流課
0896-28-6187(平日8:30〜17:15)

このコースは往復90kmもあり、川沿いではあるもののアップダウンも相当のもので、かなりのハードコースといえますが、途中の新宮ダム・柳瀬ダム・富郷ダムの3連ダムや富郷渓谷なども見ものです。

主催者ページに「このイベントは、順位を争うレースではなく道路交通法とマナーを守り走行するイベントとします」とあるように、スピードより景観を楽しみながら駈けぬけるのが正しい参加方法。

ぜひ上記にてエントリーいただき、秋の山並みをお楽しみください。

そしてゴールインのあとはぜひ霧の森交湯〜館で一風呂浴びることもお忘れなく!

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
「四国EVラリー2015 in しこちゅ〜」開催!
18回目を数える「四国EVラリー」が今年は四国中央市を中心に開催されることになりました。

四国EVラリー2015 in しこちゅ〜

四国EVラリー2015 in しこちゅ〜
(公式プログラム表紙より転載)
※画像クリックで拡大表示

▼開催日時(ロングディスタンス)
2015/9/21(月祝) 10:00〜16:00
2015/9/22(火祝) 7:00〜12:00

▼スタート
四国中央市伊予三島運動公園第2駐車場

▼大会詳細
大会公式ページ

このラリーは、市販車以外にも手作り車、二輪車などさまざまなEVカー(電気自動車)が参加して行われるもので、走行とともに効率的な充電もポイントとなるようです。

今大会では全部で10コース用意され、それぞれのコースでチェックポイントが用意されますが、その一つに霧の森も選ばれました!

まだまだ公道ではあまり見ることのないEVカーを霧の森で見ることができるチャンスです。

昨年は16台のエントリーがあったそうですが、今年は何台のEVカーを見ることができるでしょうか。

また、当日は霧の森イベント広場に「ダイハツ コペンEV」を展示予定ですので、ぜひ間近でご覧ください。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェに初秋のドリンク登場
霧の森茶フェでは、9/1より季節のドリンクとセットを提供しています。

▼ほうじ茶メープルオーレ ホット/アイス(各500円+税)
ほうじ茶メープルオーレ
※画像クリックで拡大表示

しっかりした風味の新宮産ほうじ茶オーレに、メープルシロップとチョコシロップでコクを加えた、秋の味の1杯です。

▼秋の始まりセット(610円+税)
ほうじ茶メープルオーレ ホット/アイス + パンシュー 抹茶

コクを加えたほうじ茶オーレに、軽い食感でクリームたっぷりのシュークリーム。
ほっと心なごむ初秋のセットです。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル