1月の茶フェドリンクアート
茶フェゆるりでは毎週土曜日にドリンクアートを楽しんでいただけるイベントを開催中です。

抹茶やほうじチャイにスチームしたミルクを注ぎ、フレーバーやシロップでオリジナルドリンクを作っていただけます。

また、なんとかわいい3Dのキャラクターを作っていただくこともできます。

3Dドリンクアート
※画像クリックで拡大表示

所要時間は約30分で、営業時間中は随時受付しております。

1月も毎週土曜日開催予定です。お申し込みお待ちいたしております。

▼料金
お一人様1000円+税
ドリンクは2種作れます(お菓子つき)

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶店と茶フェでお正月プレゼント
茶フェゆるり、街道茶店では1/1〜1/3にご利用の方全員に、おいしい新宮茶のティーパックをプレゼントいたします。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェに季節メニュー登場
茶フェゆるりでは12/26より季節商品を提供します。

▼カドマッチャ(400円+税)
カドマッチャ
※画像クリックで拡大表示

濃茶を思わせる濃厚な新宮産抹茶のバタークリームを抹茶のジョコンドで巻いて門松に見立てた、遊び心いっぱいのお正月スイーツです。

かわいい獅子舞の飾りはお持ち帰りいただけます。

▼抹茶ショコラ バナナ風味(500円+税)
抹茶ショコラ バナナ風味
※画像クリックで拡大表示

新宮産抹茶にホワイトチョコとバナナをあわせた、寒い季節にぴったりのほっとするドリンクです。甘みはお好みで加えていただけます。

▼門松セット(850円+税)
抹茶ショコラバナナ風味+カドマッチャ

抹茶ドリンク+抹茶スイーツのお正月セット。濃厚&フルーティーな風味をご堪能いただけます。

いずれも12/26〜1/12の期間限定でのご提供となります。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店に季節メニュー登場
街道茶店では12/23より季節のセットを提供しています。

▼酒まんと玄米甘酒のセット(500円+税)
酒まんと玄米甘酒のセット
※画像クリックで拡大表示

通の酒として名高い地元の酒「梅錦」の酒粕を使い水を一滴も使わず仕上げた香り高い酒まんじゅうの蒸し立てと、お米の自然な甘さが嬉しい玄米甘酒をいっしょにお召し上がりいただけます。

※酒まんじゅうは酒の香りが大変高いため、お茶とのご提供をご遠慮いただいております。

▼選べる冬の茶店セット(850円+税・1050円+税)
茶店の冬の人気商品を中心に、お好きなお菓子3種類を選べるお得で楽しいセットです。

お菓子は下記の6種類から3つお選びいただけます。
・霧の森大福
・茶店のだんご
・かんころ
・黒豆 黒豆きなこがけ
・煎茶しるこ
・抹茶ぜんざい

新宮茶も下記の5種類から1つお選びいただけます
・かぶせ抹茶
・ほうじ挽き茶
・かぶせ茶やまの気
・番茶上青柳 漬け物つき
・極上煎茶 長寿やま(これのみ1050円+税となります)

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
路面凍結注意
(12/18午後3時追記)
晴れ間も出て、スタッフの融雪・除雪作業によって、現在は霧の森前の路面の積雪・凍結はありません。
ただし日陰になるところなどは解けた雪がこれから夜にかけての冷え込みで再凍結するおそれもありますので、通行にはくれぐれもご注意ください。




昨日12/17からの雪で路面が凍結しています。

路面凍結注意
霧の森の路面状況(2014/12/18午前8時現在)

霧の森ご来場の際はスタッドレスタイヤ、チェーンなどの雪・凍結対策をお願いします。

12/18午前8時現在、気温は0℃ですが雪は小康状態となっており、予報からも天候は次第に回復していく傾向にあるものと思われますが、十分ご注意いただきますようお願いいたします。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
新年餅つき大会
霧の森では新年の門出を祝い、恒例の餅つき大会を行います。

餅つき大会

▼日時
2015/1/2(金)13:00〜15:00
雨天決行

▼場所
霧の森交湯〜館 玄関前

お餅をついて、ご来場のお客様に無料配布します。
※お一人様1袋(紅餅・白餅各1個ずつ入り)

ほかに、あったかぜんざいの無料サービスも行います。
※お一人様1杯

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
「記念貨幣展」開催のお知らせ
12/13(土)より霧の森ギャラリーでは、日本政府が発行する地方自治法施行記念通貨を展示いたします。

四国中央市在住のコレクターのご好意により、平成20年の地方自治法施行60周年以降、現在までに発行したものを展示します。47都道府県ごとの特色のある図柄をお楽しみください。

また他にも友好都市に関する記念硬貨や世界文化遺産登録の貴重なコレクションも同時に展示しております。

▼地方自治施行60周年記念貨幣展

開催期間
2014/12/13(土)〜2015/2/1(日)

開催場所
霧の森ギャラリー(霧の森ふれあい館内)

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
年末年始の営業について
霧の森では年末年始は12/23〜1/4の間、無休で営業します。

ただし交湯〜館のみ12/29は入浴受付18:30まで、飲食ラストオーダー17:00の短縮営業となりますのでご注意ください。

松山店は12/31〜1/3の間、休業いたします。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
「霧の森大福」がベストお取り寄せ大賞にて銅賞受賞!
日本最大のお取り寄せ口コミサイト「おとりよせネット」が主催する、年に一度の大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」!

お取り寄せ品&美味しいもの大好きな「おとりよせネット」ユーザーのみなさまからの投票と、お取り寄せの達人&特別審査委員の方々による試食審査会を経て決定した、今年一番のお取り寄せ品の数々。

そのツワモノ揃いの中で、「霧の森大福」がみごと和菓子・和スイーツ部門の銅賞に選ばれました!

ベストお取り寄せ大賞・銅賞受賞!

「霧の森大福」はお取り寄せが満足にできない状態にもかかわらず、ご投票いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
クリスマスパーティー前売券販売開始
茶フェクリスマスパーティーが近づいてきました。

茶フェクリスマスパーティー
※画像クリックで拡大表示

12/2より茶フェにて前売券の販売を開始しています。

みなさまのご来場お待ちしております。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
冬季限定、街道茶店・茶フェにて湯温を選べます
茶フェゆるり・街道茶店では、冬季期間中、煎茶の一煎目の温度を選んでいただけます。

・お湯を冷ました場合…より濃厚な甘みと旨みをお楽しみいただけます。

・熱めの場合…旨みとともに快い渋みも味わっていただけます。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェに期間限定メニュー登場
12/2〜25の間、茶フェに冬メニュー登場。

▼ほうじチャイ(500円+税)
ほうじチャイ
※画像クリックで拡大表示

新宮産ほうじ茶にスパイスとミルクをあわせ、お腹の中からぽかぽか温まるチャイ風に仕上げました。甘みはお好みで黒砂糖をどうぞ。

ジンジャー・シナモン・カルダモン・ブラックペッパー使用。

▼冬の森セット
ほうじチャイ+パンシュー(610円+税)
ほうじチャイ+霧の森ロールチョコほうじ(850円+税)

ぽかぽか温まるほうじ茶のチャイと選べる12月限定スイーツのセットです。


さらに、冬季期間限定であの人気商品が復活!

▼抹茶オーレ ホット/アイス(500円+税)
新抹茶オーレ
※画像クリックで拡大表示

人気商品の抹茶オーレ、しばらくお休みをいただいていましたが、リクエストにお応えしてこのほど復活致しました!

牛乳とあわせてもしっかり抹茶の風味を感じていただけるよう、さらにおいしくなっての復活です。

甘みをお好みで加減していただけるのも人気の秘密。


なお下記の商品はしばらくお休みをいただきます。
・霧の森ロール 抹茶
・アイスコーヒー

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店に冬の風物詩登場!
12/2(火)より街道茶店に季節商品の「かんころ」が登場しました。

▼かんころ(150円+税)
かんころ
※画像クリックで拡大表示

さつまいもを蒸してから干しあげた山の冬の風物詩「かんころ」は、年々ご注文数が増え続けている隠れた人気商品。

噛むほどにお口に広がる自然の甘みをお楽しみください。

街道茶店では直火で炙ってご提供しますので、柔らかくおいしくお召し上がりいただけます。

3月頃までのご提供で、なくなり次第終了となります。

▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル