茶フェゆるりのGWメニュー
茶フェゆるりのゴールデンウイーク情報です。

▼霧の森ロール 茶畑(367円)
霧の森ロール 茶畑
(画像クリックで拡大表示)

毎年新茶の季節限定、大人気の「霧の森ロール 茶畑」。

今年から新宮産かぶせ抹茶を使用し、さらに美しくおいしく生まれ変わりました。

翡翠色に輝くガナッシュクリームは、まさに新緑の季節の美しいお茶畑そのものです。

提供期間:4/24〜6/2


▼茶畑セット(850円)

「霧の森ロール 茶畑」と、「抹茶オーレ」(ホット/アイス)または「ほうじ茶オーレ」(ホット/アイス)

抹茶オーレ
抹茶オーレ(画像クリックで拡大表示)

ほうじ茶オーレ
ほうじ茶オーレ(画像クリックで拡大表示)

新緑色の美しい茶畑ロールと、キレのよい牛乳を使ったオーレのセットです。

提供期間:4/27〜6/2


▼アフォガード(500円)
新登場の抹茶パウンドケーキに抹茶×バニラのミックスソフト。

抹茶を少しずつかけてお召し上がりいただく抹茶づくしの味に、チョコレートソースがアクセントです。


▼新宮茶ソフトクリーム(320円/バニラのみ260円)
茶フェゆるりの大人気商品、新宮茶ソフト。

ゆるり店内でもテイクアウトでもお求めいただけますが、ご希望の方にはテイクアウトのソフトクリームもカップでお買い求めいただけるようになりました。


パンナコッチャいちご、ベリーセットは5/6までですので、お早めにどうぞ!



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
霧の森ようかん復活!
大変長らくお待たせしました!

しばらく製造をお休みしておりました「霧の森ようかん」(煎茶/ほうじ茶)がついに復活します!

甘さ控えめで新宮茶の香りの高さをお楽しみください。

まずは4/27より街道茶店のイートインでお召し上がりいただけます(各150円)。

またお持ち帰り用は、リクエストを多数いただいておりましたハーフサイズに変更となって煎茶・ほうじ茶各420円、5/2より新宮本店と松山店にて販売開始の予定です。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
GWの街道茶店の営業について
街道茶店では4/27〜5/6の間、毎年恒例の人気メニューをご提供します。


▼新宮茶
冷たいお茶はじめます。

・冷抹茶
・冷抹茶黒みつ入り
・ほうじ挽き茶
・ほうじ挽き茶和三盆糖入り
・冷たい玄米甘酒

以上は4/27より10月末まで提供いたします。

特に冷抹茶は苦みも少なく、お子さまからご年配の方までおすすめのドリンクです。


▼甘味

・本わらびもちほうじ茶練乳
・本わらびもち黒みつきなこ
・わらびもち三昧(ほうじ茶、煎茶こしあん、黒みつきなこの三種)
・ところてん酢醤油
・冷やしぜんざい

以上は4/27〜5/6の間の連休特別メニューとして提供いたします。

※冷やしぜんざいのみ5/7以降も続けてご提供いたします。


▼おすすめのセット

・茶店セット750〜950円

新宮茶1種類・霧の森大福・本わらびもちほうじ茶(ハーフ)ところてん酢醤油(ハーフ)

街道茶店の人気メニューばかりお召し上がりいただける、お得でおいしいセットです。

新宮茶はお好きな種類をお選びいただけ、お茶の種類によってセットのお値段が変わってまいります。


毎年恒例、ご常連のお客様からお問い合わせを多数いただく、初夏を告げる街道茶店の人気メニュー、ぜひご賞味くださいませ。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
GWのレストラン営業について
霧の森レストランではGW期間中(4/27〜5/5)、ご予約なしでディナーをお召し上がりいただけますので、どうぞご利用ください。


この期間のレストラン営業時間は以下のとおりです。

ティータイム 10:00〜
ランチタイム 11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
ディナータイム 17:00〜19:30(予約不要)


また、この期間は混雑を緩和するため以下のメニューに限定しての提供となりますので、なにとぞご了承ください。

GW期間中提供メニュー

▼定食
・霧の森御膳
・茶そば定食
・昼膳
・鶏唐揚げ定食

▼単品
・茶そば
・かき揚げと温茶そば
・かき揚げうどん
・おぼろ豆富
・あめごの塩焼き
・若鶏の唐揚げ
・山こんにゃくの刺身

▼お子さま向け
・お子様ランチ
・チビッコカレー



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェゆるりに季節商品登場!
4/8より茶フェゆるりでは季節商品を提供します(5/6まで)。

▼パンナコッチャ いちご(378円)
パンナコッチャ いちご
(画像クリックで拡大表示)

新宮産かぶせ抹茶を贅沢に使ったパンナコッタに、色鮮やかなザクロのゼリーを絡めた旬のイチゴをのせた、春色のグラススイーツです。


▼ほうじ茶ベリーティー ホット・アイス(各500円)
ほうじ茶ベリーティー
(画像クリックで拡大表示)

ほうじ茶にイチゴピューレをあわせたフルーツティー。さらっとしたほうじ茶にイチゴの風味たっぷりで、スイーツとの相性も抜群です。

甘みはお好みで調節していただけます。


▼ベリーセット(850円)
ほうじ茶ベリーティー・パンナコッチャいちご

ほうじ茶ベリーティーがパンナコッチャの風味を引き立てる、イチゴづくしの幸せなセットです。




▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶店のだんごに新味
街道茶店では4/8より季節のだんごを提供します。


▼茶店のだんご〈みそ〉(150円)
茶店のだんご〈みそ〉
(画像クリックで拡大表示)

辛みの中にほんのり甘みが感じられる伊予のみそ味です。


▼茶店のだんご〈塩粉茶〉(150円)
茶店のだんご〈塩粉茶〉
(画像クリックで拡大表示)

極上粉茶に瀬戸の塩をあわせた海と山の出会いです。さっぱり味の人気の春夏の定番商品です。




▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェゆるりのキャンバスが新しくなりました
茶フェゆるりの人気メニュー、キャンバスが新しくなりました!

▼キャンバス(1200円)
キャンバス
(画像クリックで拡大表示)

9種12品のスイーツがお楽しみいただける人気のプレートです。

ロールケーキやチャーズケーキ、シフォン・生チョコ・モリノミまで、茶フェゆるりの定番人気スイーツが全てお楽しみいただけます。

今回新しくなった新宮茶プリン2種(抹茶味・ほうじ茶味)も、ハーフ&ハーフで2種類ともお楽しみいただける豪華版のキャンバス、ぜひこの機会にお気に入りスイーツを見つけてください。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル