表参道で大福&新宮茶!?
東京・表参道のご当地キッチン「えまるしぇ」で、「忘れかけてた日本茶の魅力〜お茶スイーツと楽しむ春のお茶会」と題した新宮茶体感セミナーを開催します!

日本茶インストラクターでもある霧の森の街道茶店・茶フェの店長が講師として会場に出向き、新宮茶の歴史や特徴や煎茶の淹れ方について語ります。

またホンモノの茶臼で抹茶を挽いて点てて味わったり、さらに極上煎茶とともに霧の森大福やその他のスイーツをお召し上がりいただいたりできるという超レアな企画。

当日は参加者限定で新宮茶や大福の販売も行います。

3時間だけ大都会東京に開く田舎のカフェで、極上のひとときをお過ごしください。

▼日時
3/16(土) 14〜17時

▼会場
ご当地キッチン「えまるしぇ
東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道5F

▼参加費
1000円(税込)
飲食込み(かぶせ抹茶・極上煎茶月の雫・霧の森大福・森ぶらんを予定)

▼定員
30名(完全予約制)
※ご好評につき〆切ました

▼問合せ・申込
03-6804-2702(えまるしぇ/小林)
※日曜定休
※定員になり次第〆切



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
秋葉原で新宮茶!?
東京・秋葉原の旧練成中学校を改修した大型アートセンター「3331 Arts Chiyoda」。

この1F入口正面にあるショップスペース「3331 CUBE shop&gallery」で、2/13から開催される「ご当地お茶企画展」に新宮茶が出品されます!

▼期間
2/13(水)〜4/1(月)

▼会場
「3331 CUBE shop&gallery」
〒101-0021 千代田区外神田6-11-14
03-6803-2441

▼出品商品
極上煎茶「希物」
ほうじ茶
緑茶ティーバッグ

その場でお求めいただくこともできますので、ぜひお近くの方は足をお運びください。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェゆるりに抹茶チョコフォンデュ再び
2/9〜2/14の間、茶フェゆるりに「抹茶チョコフォンデュ」が期間限定で戻ってきます。

▼抹茶チョコフォンデュ(840円)
抹茶チョコフォンデュ
(画像クリックで拡大表示)

新宮産抹茶が香るチョコレートをとりどりのフルーツやロールケーキにつけながら食べる楽しい一品。

最後はチョコレートに温かい牛乳を加えてホットチョコレートドリンクとしてお召し上がりいただけます。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル