玄米甘酒と酒まんセット
1/1、街道茶店に冬季限定のセットが登場します。

▼玄米甘酒と酒まんセッ(500円)
玄米甘酒と酒まんセット
(画像クリックで拡大表示)

酒まんに使用しているのは四国中央市の銘酒「梅錦」。水を一滴も使わず、清酒と酒粕だけで仕上げた昔ながらのもっちりした酒まんです。最近多い蒸しパンのような酒まんではありません。

お米100%の玄米甘酒とセットで熱々をどうぞ。

※酒まんはお酒の香りが大変強いため、新宮茶とご一緒のお召し上がりはご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。

冬季限定商品となっております。ご来店お待ちいたしております。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
正月限定「霧の森ロール 福」登場!
毎年大人気の正月限定スイーツ「霧の森ロール 福」が登場します。

▼霧の森ロール 福(1本1470円、イートインのみ単品420円)
霧の森ロール〈福〉ホール
霧の森ロール〈福〉カット
※画像クリックで拡大表示

ロールの中心に抹茶のカスタードを贅沢に使用し、黒豆に焼栗、さらに金箔をあしらったお正月限定のスペシャルロールです。

茶フェゆるりは1/1〜14、松山店は1/12〜14のみの販売となります。

また1/5・6・12・14のみ、川之江栄町商店街の「ええ〜もん屋」でも受取可能です。「ええ〜もん屋」では当日分の在庫はないので、必ず事前にご予約ください(ご予約は0896-72-3111まで)。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店、正月特別メニュー
街道茶店では1/1〜1/3の間、街道茶店をご利用のお客様に抹茶入り玄米茶のティーパックをプレゼントします。

また1/1〜1/14の間、毎年人気のお正月商品を提供します。

▼大福(おおぶく)茶
大福茶
(画像クリックで拡大表示)

お茶に昆布と梅干しを入れ、願いごとをしながらお召し上がりいただくお正月のお茶です。

期間中、極上煎茶長寿やま(600円)とかぶせ茶やまの気(400円)を大福茶としてお召し上がりいただけます。

▼花びらもち(250円)
花びらもち
お雑煮にみたてた白みそあんと、お供えものの押し鮎に見立てたごぼうを、紅白のお餅で包んだお正月のお菓子です。
(画像クリックで拡大表示)

▼黒豆くず湯だんご(600円)
黒豆くず湯だんご
(画像クリックで拡大表示)

芯まで柔らかくとろけるように煮た黒豆と、もちもちの茶店のだんご。

甘みあっさりの吉野の本葛湯が優しくおいしさを包みます。

▼新春セット(600円)
新春セット
(画像クリックで拡大表示)

お正月のお菓子である花びらもちと、黒豆くず湯だんご(ハーフ)をお楽しみいただけ、新宮茶を一緒にご注文いただきますと、合計から50円引きになります。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
生チョコ バレンタイン特別パッケージ
新宮茶生チョコレートに今年もバレンタイン限定セットが出ます!

▼生チョコ バレンタイン特別パッケージ(1260円)
生チョコ バレンタインパッケージ

新宮茶生チョコレート
(画像クリックでそれぞれ拡大表示)

パッケージには、地元・四国中央市特産の水引細工で作った、かわいくも渋い大人のハートをあしらいました。

水引のキーワードは「結(ゆい)」。これほどバレンタインにふさわしいパッケージが他にあるでしょうか!

ヒンヤリ冷たいチョコに込められたあったかい本命ハートで、彼の驚きと喜びの表情をゲットしちゃいましょう!

霧の森は、甘くて渋いふたりの愛を応援します♪

販売は2/1〜14ですが、1/1から予約を受けつけています。

◆販売店
茶フェゆるり・松山店・ネット店



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
レストランの冬ランチメニュー
レストランの冬メニューであったまりませんか?

※いずれもランチタイムのみの提供です。

▼しし肉うどん定食(1380円)
しし鍋うどん定食

新宮のしし肉と香味野菜をじっくり煮込み冬野菜と合わせ、鍋焼きうどん風に仕立てました。

1日10食限りです。

▼湯豆富と茶そば定食(1380円)
湯豆腐と茶そば定食

霧の森レストランのメイン食材、茶そばと自家製豆富を取り合わせた冬向けの一品。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
冬だけのお楽しみ、酒まんじゅう
この時期しかお目にかかれない霧の森の酒まんじゅう。今年もやっと登場です。

▼酒まんじゅう(5個入・420円)
酒まんじゅう

使っているお酒は四国中央市の銘酒「梅錦」。お水は一滴も加えず、清酒と酒粕のみで作るためしっとりとした仕上がりに。

少しレンジでチンすると、ふわっとお酒のいい香りも楽しめます。

ふれあい館、松山店にて12/26販売開始予定、ネット店では1月下旬に数量限定で販売予定です。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
年の始まりに福ロール
新しい年の始まりに縁起のいい〈福ロール〉はいかがですか?

▼霧の森ロール〈福〉(1470円)
霧の森ロール〈福〉
(画像クリックで拡大表示)

ロールに抹茶のカスタードクリームを巻き入れ、黒豆と焼き栗、さらには金箔をあしらったお正月らしい一品。

茶フェゆるりでは1/1〜14に、松山店では1/12〜14に、それぞれ期間限定で販売します。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
霧の森の雪化粧
昨夜からチラホラ舞っていた雪は夜のうちにしっかり積もって、今朝の霧の森は美しい雪化粧!

雪化粧〜山〜

雪化粧〜枝〜

雪化粧〜茶店〜
(いずれも画像クリックで拡大表示)

美しいのはいいのですが、路面凍結の恐れもありますので、霧の森にお越しのお客様は十分にご注意願います。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶店に冬の風物詩・かんころ登場
街道茶店では12/13、季節商品〈かんころ〉をはじめます。

▼かんころ(150円)
かんころ
(画像クリックで拡大表示)

さつまいもを蒸してから干し上げた、新宮の冬の風物詩。

しみじみとした自然の甘みをお楽しみください。直火で焼いてご提供します。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェに新メニュー
茶フェゆるりに、12/15〜24の期間限定で新しいクリスマススイーツが登場します。

▼抹茶チョコフォンデュ(840円)
抹茶チョコフォンデュ
(画像クリックで拡大表示)

新宮産抹茶が香るチョコレートをとりどりのフルーツやロールにつけて食べる楽しい一品。

最後はチョコレートに温かい牛乳を加えてホットチョコとしてお召し上がりいただけます。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
交湯〜館軽食メニューに特別メニュー
霧の森交湯〜館でご提供している軽食メニューに、12/31〜1/2限定の特別メニュー「満福うどん(450円)」が登場します。

人気のうどんに大きなえび天をのせた特別版。年越しと新年に幸福と満腹を…。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
新年餅つき大会
霧の森では新年の門出を祝い、恒例の餅つき大会を次のように行います。

▼日時
2013/1/2(水)13:00〜15:00
雨天決行

▼場所
霧の森交湯〜館 玄関前

▼主催
霧の森・新宮観光協会・青空市かほり

ペッタンペッタンお餅をついて、ご来場のお客様に無料配布します。
※お一人様1袋(紅餅・白餅各1個ずつ入り)

ほかに、あったかぜんざいの無料サービスも行います。
※お一人様1杯



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
年末年始の営業について
年末年始の営業は次のとおりとなります。

▼霧の森
12/26〜1/6の間、休まず営業いたします。

営業時間は通常どおりですが、交湯〜館は12/31のみ軽食は17:00まで、入浴は18:30札止め(19:00閉館)となりますのでご注意ください。

▼松山店
12/31〜1/3はお休みいたします。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
霧の森大福先着販売のお知らせ
いつも「霧の森大福」をご愛顧いただきありがとうございます。

数量が限られ製造が追いついていないことから、通常ネットでは抽選販売という形をとっておりますが、今回の受付は何年ぶりかになる先着販売を実施いたします。

今回は「四国おとりよせマルシェ」というサイトにて販売いたします。

「四国おとりよせマルシェ」とは、
四国旅マガジン『GajA』のスタッフが全品直接取材し、食材または主原料が四国生まれの商品、四国の歴史・文化が育んだ商品、スタッフが責任もって安全&安心を確認した商品を産地直送でお届けするお店です。

霧の森はこのお店の主旨に賛同し、大福の先着販売を実施することといたしました。

みなさまもぜひ、四国のオススメが続々届く「四国おとりよせマルシェ」のメルマガもご登録ください。


受付は、

大福限定予約販売のページ

にて行いますので、要チェックです!

受付日時のお知らせ方法については上記予約販売ページ内に説明がございますので、お早めにご確認ください。


先着販売にあたり、いくつか注意点があります。

・150箱限定(お一人様2箱まで)のため、すぐ完売となる可能性があります

・受付は12月中ですが、発送は1月下旬となります

・販売は「四国おとりよせマルシェ」で行うため、支払い方法やお届け方法など、通常霧の森で販売するときと異なる場合がありますので、「四国おとりよせマルシェ」記載の注意事項によくお目通しください

・「四国おとりよせマルシェ」は楽天市場上のお店ですので、楽天会員のお客様のほうが配送先の記入などが省ける分、早くお求めいただけるかもしれません。

何年か前に当店で先着販売を行った際には受付開始後数分で完売となりましたので、今回も早くに完売することが予想されますが、なにとぞご容赦たまわりますようお願いいたします。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
アフォガードが新しくなりました!
霧の森茶フェでご提供している「アフォガード」が新しくなりました。

今度のアフォガードは、温かいチョコレートケーキを使った冬バージョン。

▼アフォガード(500円)

アフォガード クラシックショコラ
(画像クリックで拡大表示)

香ばしい新宮産ほうじ茶を使った「ほうじ茶ソフト」とほんのり温かいチョコレートケーキ「クラシックショコラ」。

抹茶を少しずつかけて、とろけるような食感と三つの味のハーモニーをお楽しみいただけます。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル