神戸ポートピアホテルで大福!?
神戸の名門・神戸ポートピアホテルにて、期間限定で大福をお召し上がりいただけます。

当ホテルでは6/1〜30の間、「愛媛 食フェア」と題し、館内の各飲食店で愛媛産の食材を使ったメニューを提供するとのこと。

このうち1Fのティーラウンジ・ベルクールでは、「2012年 新茶のみくらべ〜愛媛銘菓を添えて〜」というセットをご用意し、お茶は全国の4産地「新宮」「宇治」「嬉野」「知覧」より集めた新茶から2品、お菓子は「霧の森大福」か「霧の森ようかん」から1品をお選びいただけます。

ふだん、愛媛県外では百貨店催事での販売しか行なっておりませんが、今回は落ち着いた雰囲気の名店で大福をゆっくりとお召し上がりいただけるという珍しい機会。しかも新宮茶といっしょに楽しめるなんて、そうそうない機会です。

神戸に近いお客さま、ぜひこの機会をお見逃しなくご利用ください。ただし霧の森大福は数に限りがございますので、万一完売の節はなにとぞご容赦ください。

お問合せ先:078-302-1533
(神戸ポートピアホテル・ティーラウンジ「ベルクール」)



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店のお茶まつり特別セット
6/3のお茶まつりの日、街道茶店では1日だけのお得なセットをご用意しております。

▼お茶まつりセット(750円)
お茶まつりセット

街道茶店の人気商品3点(霧の森大福・本わらびもちほうじ茶・ところてん酢醤油)のセットです。

さらに、新宮茶も一品、下記よりお選びいただけます。
・かぶせ抹茶(温・冷・黒蜜入り)
・ほうじ挽き茶(温・冷・和三盆糖入り)
・かぶせ茶やまの気

なお、冷たいお茶をセットされますと850円となります。

ご来店お待ちしております。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
霧の森茶フェに夏メニュー
暑い日もずんずん増えてきた今日このごろ、霧の森茶フェでは涼感たっぷりのメニューをご提供します。


▼抹茶ゼリー(420円)
抹茶ゼリー

6/1より抹茶ゼリーをご提供します。

新宮産かぶせ抹茶をそのまま食べているかのように抹茶の旨みを存分に味わえる、まさにお茶どころならではのゼリーです。

抹茶の味を引き立てる黒みつをお好みでかけてお召し上がりください。


▼ミニソフトセット

6/3より、茶フェゆるりのスィーツにプラスして、ミニソフトがお召し上がりいただけるようになります。

抹茶・ほうじ茶・バニラ・抹茶&バニラミックス・抹茶&ほうじ茶ミックスの全5種類からお選びいただけます。

6/3のお茶まつりの日はなんと全品100円で、6/4からはバニラ120円、抹茶・ほうじ茶・ミックス2種各150円でセットしていただけるようになります。

ちょっとだけ冷たいものも食べたいな…という時に、ぜひ茶フェゆるりの新宮茶ソフトをどうぞ!


なお、ご好評をいただきました霧の森ロール茶畑とチョコの森プレート、チョコの森プレートセットですが、6/3のお茶まつりをもってお休みさせていただきます。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店に人気メニュー復活!
ゴールデンウイークのみの限定メニューとしてご提供した「本わらびもち」「ところてん」ですが、たいへんなご好評をいただきまして、6/1より再びご提供することになりました!


▼本わらびもち
本わらび餅 黒みつきなこ
(写真は黒みつきなこ)

季節の訪れを告げるわらびもち。なめらかな食感は本わらび粉を使っているからこそ。

ゴールデンウイーク時の[ほうじ茶練乳][黒みつきなこ]に加え、[煎茶こしあん][ほうじ茶]もお楽しみいただけます。

・煎茶こしあん(400円)
・ほうじ茶(400円)
・ほうじ茶練乳(400円)
・黒蜜きなこ(400円)
・わらびもち三昧(500円)


▼ところてん
ところてん
(写真は酢醤油)

天草を、新宮のおいしい水でていねいに炊き上げました。自家製ならではの食感をお楽しみいただけます。

・酢醤油(300円)
・黒みつきなこ(300円)

6/1から10月末頃までご提供予定です。




▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
松柏陶芸クラブ作陶展
茶フェギャラリーでは四国中央市松柏地区の陶芸愛好家が集う「松柏陶芸クラブ」の作陶展を開催します。

同クラブは1989年に発見された同市上柏町の「瑞華(たんが)の森古墳出土」(90年市文化財指定)の複製を制作するために活動を開始。近年では県展入選も果たし精力的な活動をしています。

今回の作陶展は丸山窯(穴窯)を中心に壺や花器など自慢の作品を集めました。

▼日程
6/2〜24

▼場所
茶フェギャラリー



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
保守点検によるジャグジーのお休みについて
5/29、保守点検のため交湯〜館のジャグジーをお休みいたします。

ジャグジー以外の施設は通常どおり営業しておりご入浴いただけますので、どうぞご利用ください。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェ工房から新製品「チャドレーヌ」登場
5/19、茶フェ工房から新商品「チャドレーヌ 黒豆抹茶」が登場!

チャドレーヌ(黒豆抹茶)
(画像クリックで拡大)

地元の地鶏有精卵と北海道産小麦を使用し、しっとりした生地に仕上げたマドレーヌ。

「丹波産の黒豆」と「新宮産抹茶」の持つ上質な素材の甘みとほろ苦さが際立ちます。

販売は5/19より茶フェ、5/20より菓子工房新宮本店(ふれあい館)で、5/22より松山店で、168円にて。

茶フェのイートインでは、茶フェ工房のいろんな味が楽しめる「キャンバス」の中の一品としてお召し上がりいただけます。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
合同謝恩祭
霧の森・松山店では、交湯〜館リニューアルと第一駐車場拡張が完成したのを記念して「合同謝恩祭」を開催します。


▼日程
5/26〜6/3

▼内容
■ふれあい館、松山店
期間中、霧の森商品をお求め方に「抹茶入り緑茶ティーパック」を1パックプレゼント。

■コテージ
期間中、ご宿泊の方に、「お茶の苗木」または「野草」をプレゼント。

■交湯〜館
期間中、ご入浴の方に「霧の森特製巾着袋にクシ」を入れてプレゼント。

■レストラン
茶そば定食 1000円(通常1200円)
茶そば 600円(通常750円)

6/3に食事された方には、9〜12月にご利用いただける500円のお食事券をプレゼント。

■街道茶店
期間限定品「かぶせ抹茶&かぶせ抹茶黒みつ入 ハーフ&ハーフ」(500円)を提供。

■茶フェゆるり
6/2までご利用の方、6/4〜8/31にご利用いただける「お楽しみ券」(金券または商品引換券)を500円ご利用ごとに1枚プレゼント。

6/3からミニソフトセット(100円)を販売開始。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
新茶、続々
新茶入荷

初夏はやっぱり新茶の香りを楽しまなきゃ、とおっしゃるお客さま!

新宮茶にもお待ちかねの新茶が登場しました。

昨年に続いて今年も遅れ気味だったため、ご心配をおかけしましたが、出来は上々、例年にも増してよい香りを楽しめます。

現在、

希物
・月の雫(茶フェゆるりにて取扱)
長寿やま
八十八夜摘み
・霧のむら(ふれあい館、松山店にて取扱)

が新茶に切り替わっています。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
第11回 霧の森お茶まつり、開催決定!
今年も盛大にお茶まつりを開催します!

新宮のお茶とふれあう一日、めいっぱい楽しんでください!

■日程■
2012/6/3(日) 9:00〜15:00

日程にご注意ください! 昨年からお茶まつりは6月の第一日曜日に開催しております。

■プログラム■
9:00 開会宣言
9:00 トミちゃんサトちゃんの○×クイズ
9:30〜 茶そばわんこ大会(午前の部)受付開始
10:00〜 ケロロ軍曹ショー
10:50〜 茶そばわんこ大会(午前の部)スタート
12:10〜 茶そばわんこ大会(午後の部)受付開始
12:20〜 ケロロ軍曹ショー
13:10〜 茶そばわんこ大会(午後の部)スタート
14:30〜 餅まき
15:00 閉会宣言

※予定は予告なく変更になる可能性があります


▼メイン会場
お茶まつり メイン会場

メイン会場では新宮茶の販売をはじめ、食と雑貨のバザーが所狭しと集まります。ぜひお腹をすかせてお越しください。

・茶そばわんこ大会(参加費300円/参加定員100名)
茶そばわんこ大会

1椀15gの茶そばを制限時間5分のうちに何杯食べられるかを競う、お茶まつり恒例イベント。

このイベントに参加して、麺類が苦手になった人がいるとかいないとか…。

使う茶そばはもちろん霧の森レストラン名物の「霧の森茶そば」。すばらしいお茶の香りにビックリです。

大好評につき、なんと今年から午前の部、午後の部の2部構成となって、よりパワーアップ。午前・午後それぞれで男性2グループ、女性1グループ、小学生未満2グループに分かれて大食いを競います。

優勝者には、交湯〜館の入浴回数券+レストランの食事券(大人)、福袋(小人)を進呈します。


▼第2会場
お茶まつり 第2会場

こちらでは新宮茶の販売のほか、体験コーナーを設けております。

茶摘・挽き茶など多彩な体験を通して、新宮茶を身近に感じていただけます。


▼レストラン2F

・藤原正夫・和夫・喜一郎 作品展
お茶まつり 藤原作陶展

新宮出身の陶芸家・藤原正夫さんとご子息・藤原喜一郎さん、甥の藤原和夫さんも加わっての共同作陶展「藤原正夫・和夫・喜一郎 作品展」を開催いたします。

新宮村塩塚高原の赤土粘土をベースにした作品を中心に展示即売いたしますので、お気軽にお越しください。

6/1(金) 10:00〜17:00
6/2(土) 10:00〜17:00
6/3(日) 9:00〜15:00



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
津軽三味線と民謡の調べ
交湯〜館において、津軽三味線の演奏会を行ないます。

「津軽三味線と民謡の調べ」

▼演奏・唄
川崎民謡会三島支部

▼日時
6/10(日)14:00〜

▼場所
交湯〜館2階研修室

作業歌からお座敷歌まで、民謡をいっしょに楽しみましょう。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
新茶入荷!
本日より下記のお茶が新茶に切り替わりました!

・極上煎茶 希物(50g・1102円)
・極上煎茶 長寿やま(100g・1680円)

今はまだ最上級のお茶のみですが、今後、順次お求めやすいお茶も新茶に切り替わってまいりますので、どうぞお楽しみに♪



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル