街道茶店に新メニュー
街道茶店では昨年好評の「煎茶くず湯だんご」を2/1より提供します。

▼煎茶くず湯だんご(300円)
煎茶くず湯だんご

吉野本葛を使用したさらりとしたくず湯を、新宮煎茶で翡翠色に仕上げました。優しい甘さと温かさで心和む一品。茶店のだんご入りです。

提供期間:2月〜3月

なお、現在提供中の花びらもち・黒豆くず湯だんご・新春セット・おおぶく茶は1/31までの提供となります。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
「新宮茶 淹れ方講座」開講!
霧の森街道茶店では、日常生活で急須を使ってお茶をおいしく淹れるための講座を開きます。

街道茶店では通常、お茶の持ち味を最大限に味わっていただくため、煎茶や番茶を1人分ずつの急須でご提供していますが、日常では2人分以上をいっしょに淹れる機会の方が多いもの。多人数分を淹れるのに適したお茶を、急須で手早くおいしく淹れるコツを覚えて、気軽においしい新宮茶を楽しんでみませんか。


■新宮茶 淹れ方講座
新宮茶 淹れ方講座

▼日時
2012年2・3月の毎週土曜日、10時〜17時の間で随時受付。

ご予約承ります。平日についてはお問合せください。

▼所要時間
約1時間

▼料金
大人(中学生以上)1名1000円
子ども1名700円

実技なしで見学のみの子どもさんは、お菓子代の実費のみ(150〜300円)頂戴いたします。

▼人数
1〜4名

▼内容
対象のお茶:霧のむら・かぶせ茶やまの気・特上かりがね

1.煎茶3人分の淹れ方
2.煎茶1人分の淹れ方
3.古くなった煎茶をご家庭でフライパンを使ってほうじ茶にする方法
4.試飲(お菓子つき)

手炒りほうじ茶はお持ち帰りいただけます。


不明な点や内容については霧の森(0896-72-3111)までお問合せくださいませ。ご予約・お問合せお待ちしております。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
霧の森大福、ネット抽選販売
霧の森大福、ネット抽選販売受付決定!

詳細ページ(PC向け)
詳細ページ(携帯向け)



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
チャルト いちご、リニューアル
昨シーズン大好評の「チャルト いちご」が製法も新たに、おいしさリニューアル!

新宮産の抹茶を贅沢に使用したタルトに、今が旬の苺をあしらいました。香り豊かな抹茶と苺のハーモニーをお楽しみください。

▼チャルト いちご
チャルト いちご

●価格
420円

●販売日
2/1〜29(茶フェゆるり)
2/3、10、17、24(松山店)



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
冬の風物詩「酒まんじゅう」
ネット店では、酒まんじゅう(12個入・945円)を下記のように販売します。

1/29 15時〜:25パック
1/29 21時〜:25パック

ネット店「酒まんじゅう」販売ページ

酒まんじゅう

昨シーズンは、販売開始と同時に完売してしまった幻の酒まんじゅう。

おいしさのヒミツは銘酒「梅錦」にこだわっていること。そしてなんと水は一滴も使用しておりません!

芳醇なお酒の香りと、いやみのない後味をぜひお楽しみください。

蒸しパンのような酒まんじゅうが多いこの時代、しっかりモチモチの昔ながらの酒まんじゅうをどうぞお楽しみに!

※本店、松山店では5個入(420円)を販売しています。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル