森のノエル
毎年大好評の冬のスイーツ「森のノエル」が今年も松山店に登場!

森のノエル

新宮産ほうじ茶を練り込んだスイートチョコで、ココアロールを包んだブッシュ・ド・ノエル。ほのかに香るほうじ茶が茶フェならではの大人の味わいです。

販売は12/23と24の2日間のみ、各日30本限定です!

▼販売日(お渡し日)
12/23、24

▼価格
1470円(税込)

▼予約
12/1より松山店(089-934-5567)にて

※今年は松山店のみでの販売で、新宮本店での販売はありません。またお取り寄せはできません。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
クリスマスケーキ、予約承ります
霧の森茶フェでは12/1よりクリスマスケーキ3種のご予約を承ります。


▼いちごの森からメリークリスマス(4800円)
いちごの森からメリークリスマス

地元産平飼い地鶏の有精卵を使用したふわふわスポンジにフレッシュないちごと北海道産生クリームをサンドしました。まさにクリスマスケーキの定番。

▼マッチャ・ドゥ・ノエル(3800円)
マッチャ・ドゥ・ノエル

抹茶スポンジと大納言入りガナッシュクリーム、抹茶クリームが層になったオペラ風チョコレートケーキ。ちなみにオペラとはリキュールなどを染み込ませた生地にガナッシュクリームやシロップを塗り、何段も重ねてチョコで覆ったケーキのことです。新宮産抹茶づくしの霧の森限定オペラはいかがでしょう?

▼栗(くり)すます森ぶらん(3800円)
栗(くり)すます森ぶらん

秋限定スイーツの森ぶらんでしたが、好評につきクリスマスケーキとして復活します。土台のサクサクメレンゲ生地と中のスポンジには抹茶を使用。国産栗をたっぷり使ったモンブランクリームにはほうじ茶がほのかに香ります。


ただし、各30台限定(要予約)で、商品のお渡しは新宮の霧の森茶フェとなります。松山店でのお渡しはできませんのでご注意ください。

ご予約は霧の森茶フェの店頭か、お電話で(0896-72-3111)にて。

また商品のお渡しは12/23〜25の3日間(12〜17時)となりますので、ご予約の際ご希望の日時をお知らせください。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
ペットボトルツリー
今年もふれあい館前にてペットボトルツリーを設置します。

ペットボトルツリー

1800本の使用済みペットボトルの暖かい光が霧の森の冬を彩ります。

▼期間
12/3〜1/31

▼点灯時間
17:00〜22:00

なお、12/3は17:30より点灯式を行いますので、この日だけは17:30点灯となります。

点灯式ではカウントダウン点灯のあと、レストランにてお子さまを対象にぜんざいの振る舞いやミニゲームを予定しています。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
楽天トラベル・じゃらんネットでの宿泊予約開始
11/1より、霧の森コテージのご予約が楽天トラベル・じゃらんネットでもお取りいただけるようになりました。

霧の森コテージ

これまでは電話予約かメール予約のみだったため、夜中には予約を入れることができないという問題がありましたが、今後は大丈夫。

しかも楽天・じゃらんをこれまで利用されていたお客様にとっては、より利便性が高まります。

もちろんこれらのサイト経由でなくとも、霧の森のホームページから直接予約が取れるようにもなりましたので、どなたでもご利用いただけます。

ただし注意点がいくつかあります。

各タイプ1棟のみ(霧の森コテージには部屋タイプが3種ありますが、それぞれで1棟のみしかご予約いただけません)

霧の森コテージのみ(霧の高原は対象外)

これら以外の場合、たとえば「ふとんタイプのコテージを2棟使いたい」とか「霧の高原の予約を入れたい」という場合は、従来どおり電話かメールにてご予約をお願いします。

楽天トラベル
じゃらんネット
楽天・じゃらん非会員の方



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
抹茶ロール再開!
茶フェで一番人気の霧の森ロール、長らくお休みしていた「抹茶」がこのほど再開しました。

抹茶ならではの香りと風味をどうぞお楽しみください。

茶フェゆるり、または松山店(曜日限定での入荷)でお求めいただけます。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル