街道茶店、冬メニュー
街道茶店では、11/1より冬の大人気商品「煎茶しるこ 500円」をはじめます。

上品な甘さの白あんのおしるこに色鮮やかな新宮産煎茶の苦みがほどよくきいた一品。度々お問い合わせをいただく煎茶しるこですが、3月末までのご提供です。

ご来店お待ちいたしております。


なお、10/30をもって、下記のメニューが終了となります。

・冷茶極上煎茶長寿やま
・冷抹茶
・冷製ほうじ挽き茶
・冷やし玄米甘酒
・本わらびもち5種
・わらびもち三昧
・ところてん3種
・冷やしぜんざい




▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店、収穫祭特別メニュー
10/30の収穫祭当日、街道茶店では次の特別メニューをご提供いたします。

■だんご三昧 180円
(ほうじ茶クルミ、栗あん、かぼちゃあん)

だんご三昧 収穫祭特別メニュー

収穫祭1日だけの特別メニュー!

新宮産ほうじ茶とクルミ、2種の香ばしさが溶け合った新登場ほうじ茶クルミ味、優しい甘さの栗あん、新宮産かぼちゃを使ったみずみずしいかぼちゃあんのだんご三昧です。一皿に山の秋が彩られた一品。


このほか、収穫祭おすすめメニューは、ズバリ漬け物!

■上青柳漬け物つき 400円
■新宮の漬け物 150円

収穫祭のこの日、新宮自慢の季節の漬け物が会場にずらり勢ぞろい!

街道茶店でも定番となっている新宮の漬け物ですが、種類豊富なこの時期は見逃せません。秋のコクのあるお茶と合わせてぜひ一服。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
霧の高原、今季の営業終了について
霧の高原は、10/30をもって今シーズンの営業を終了いたします。

すでにかなり寒くなってはおりますが、キャンプ、バーベキューなど、まだまだ楽しめますので、どうぞご利用ください。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェゆるりに抹茶ソフト登場!
10/12(水)より、茶フェゆるりのソフトクリームに抹茶が登場。

新宮といえば霧の森大福、霧の森大福といえば…の抹茶がついにソフトクリームとして食べられるようになります!

ぜひ奥深い新宮抹茶のほろ苦さをお楽しみください。

新宮茶ソフトクリーム

ミックスも含めて茶フェのソフトは次の5種類です。

▼バニラ 260円

▼抹茶/ほうじ茶 各320円

▼抹茶+バニラミックス/抹茶+ほうじ茶ミックス 各320円

※煎茶ソフトクリームは入れ替わりでお休みとなります。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェ工房から秋限定メニュー登場!
茶フェ工房より、秋といえば栗!の秋限定メニューが登場します。

いずれも10/8(土)〜11/27(日)の期間限定で、茶フェゆるりで販売します。


▼森ぶらん 420円
森ぶらん

霧の森のモンブラン、できました。
濃厚な味わいの愛媛県産栗を贅沢に使用しました。


▼チャルト 栗 357円
チャルト 栗

チャルトシリーズ、リニューアル!
玄米粉のタルト生地にほうじ茶とメープルの香るクリーム、秋の味覚の渋皮栗をサクッホクッのクッキー生地で閉じ込めました。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
第6回 秋の大収穫祭
今年も秋の味覚と賑やかな笑い声が満載の「秋の大収穫祭」が開催されます。秋の新宮を満喫しに、ぜひ霧の森にお越しください。

▼日時
10/30(日)10〜15時

▼場所
霧の森イベント広場

▼内容(変更の可能性もあります)
8:00 青空市かほり営業開始
9:00 霧の森営業開始
10:00 開演
10:20 マルチ☆ビタミン(アカペラグループ)
11:00 よさこい踊り ほにや(1回目公演)
12:00 栗のつかみどり大会(有料・品切れ御免)
13:00 Northern Lights(アイリッシュハープ&フィドルユニット)
14:00 よさこい踊り ほにや(2回目公演)
15:00 餅まき



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル