茶畑ロール、好評発売中
お待たせしました。昨年好評の「霧の森ロール 茶畑」が発売となりました。

茶畑ロール
霧の森ロール 茶畑

ふんわりロールにまとった煎茶ガナッシュがまるで茶畑のよう。

価格は1ホール1260円、6/5までの期間限定販売。

ご予約は前日15時まで承っております。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
茶フェゆるりの新プレート
キャンバスの5月、6月のグラスソフトのフルーツはマンゴーです。

キャンバス
キャンバス

またシフォンプレートにつく豆富アイスクリーム、5月は抹茶です。ソースは抹茶にピッタリの黒蜜に。

シフォンプレート
シフォンプレート

なおGW期間中、「アフォガード」はお休みいたします。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店、GWメニュー
4/29〜5/8の間、街道茶店では期間限定メニューをご提供いたします。

▼茶だんご 150円
茶だんご
新宮で一番有名ともいえるかぶせ抹茶をふんだんに練りこんだおだんごがついに登場! お茶の緑・山の緑をそのまま映し出したような鮮やかなひと粒ひと粒に目を奪われます。

▼だんご三昧(茶だんご・ほうじ茶蜜・黒蜜きなこ) 180円
だんご三昧
新商品の茶だんごを加えただんご三昧です。和三盆糖で練り上げた香ばしいほうじ茶と深緑色の茶だんご、常に人気ナンバーワンの黒蜜きなこの嬉しい取り合わせです。

▼本わらびもち 各400円

・黒みつきなこ
・煎茶こしあん
・こしあん
・ほうじ茶
・ほうじ茶練乳

▼わらびもち三昧(黒きなこ・煎茶こしあん・ほうじ茶) 500円

▼ところてん

新宮のおいしい水で炊き上げた、涼を感じさせる一品。
・酢醤油
・レモン醤油
・黒蜜きなこ 以上、各300円
・だし醤油 漬物つき 400円

▼お茶づくしの豆かん 400円

▼冷やしぜんざい 450円

なおGW期間中、「羽二重もち」はお休みさせていただきます。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
鄙の会 刺し子展
四国中央市の刺し子愛好家グループ「鄙(ひな)の会」の展示を茶フェギャラリー1階で行ないます。

鄙の会 刺し子展

霧の森での展示は2回目となる今回は、展示期間が5月5日の端午の節句と重なることことから、テーマはこいのぼり。会場には40匹を展示、ほかにものれん作品も20点も展示しております。

藍染の木綿布に白糸で一針一針縫い上げたうろこ模様が美しく、ギャラリー内を回遊するこいのぼりをお楽しみください。

開催:2011/4/1(金)〜5/22(日)

会場:霧の森茶フェギャラリー(茶フェミュージアム内)

お問合せ先:0896-72-3111



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
街道茶店に新メニュー
街道茶店に4/4より新メニューが登場します。

▼茶店のだんご 海苔 150円
茶店のだんご 海苔
お米の粉のおだんご+生醤油+海苔。この王道ともいえる組み合わせが茶店のだんごに初登場。日本に生まれてよかった、と思いを新たにする一品。

▼茶店のだんご 黒豆きなこ 150円
だんご 黒豆きなこ
黒豆を贅沢にきなこにして、砂糖といっしょに練り上げた一品。香ばしく、後をひかない甘みが心をなごませてくれます。

▼だんご三昧(うぐいすきなこ・海苔・黒豆きなこ) 180円
だんご三昧
この春新登場のだんご三種のだんご三昧です。〈花よりだんご〉とはこのことかとつい手がのびる、どなたにも好まれる三種の取り合わせです。煎茶しるこ・煎茶くず湯だんご・黒豆は4/3をもって終了します。



▲ 霧の森・霧の高原オフィシャルTOPへ ▲
リンク
最新情報を検索


RSS,Atomリンク
最近のニュース
カテゴリー
過去のニュース
モバイル